北海道胆振東部地震の影響に関するお知らせ(9月7日発表)

この度の「平成30年北海道胆振東部地震」により被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。この地震による当社の被害状況およびその影響について、下記の通りお知らせいたします。

1.従業員の状況について地震発生以来、従業員の安否確認を行い、全員の無事を確認しております。
2.製造設備の状況について建物・設備等に大きな被害はなく、現在は電気・水道ともに復旧しております。操業は一部再開しておりますが、設備点検や原料物流の状況を見ながら、生産計画の見直しを進めているところです。
3.物流の状況について物流施設に損壊はなく、一部の入出庫を再開しております。しかしながら、先の台風21号の影響もあり、北海道内・北海道外ともに大幅な遅延が発生し、ご希望の納期に沿えない状況となっております。道路状況や燃料事情によりこの影響はしばらく続くと見込まれ、現在、状況の把握に努めているところです。詳しい状況については、担当者より随時ご連絡をさせていただきます。
4.当社通信販売(代金引換)の受注について地震発生以来、ヤマト運輸様による集配、荷受けの停止が続いております。それに伴い、当社通信販売のご注文に関しては、受付を一時停止させていただきます。受注再開については、当ホームページで改めてご案内申し上げます。日頃よりご愛顧頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

地震発生以来、皆様よりご心配の声や励ましのお言葉など多くの温かいメッセージを頂いております。従業員一同、心より感謝申し上げますとともに、一日も早い安定供給に努めてまいります。