新作の江別小麦めんがお披露目されました!

| コメント(0)

春一番が到来したかと思えば、一気に真冬日に逆戻り・・・
まだまだ雪かきする日々が続きそうです。


さて2月20日(金)、江別市民会館にて江別経済ネットワークの
例会が開催されました。
PICT0008.JPG


PICT0014.JPG

今回の例会では、株式会社菊水の杉野常務より新作の江別小麦めんの
紹介がありました。

この小麦めんは、春夏用に開発されたもので
来月3月から全国で発売(菊水HP参照)されます。
小麦粉には、昨年江別市内で収穫された小麦、ハルユタカとホロシリが
使用されています。

商品名はなんと!  

「青じそ風味のキラキラジュレで食べるサラダ麺」
DSC_0009.jpg


ジュレとは・・・・?
どうやって食べるの?
・・・・ということで食べ方の説明です。


1.野菜と茹でた小麦めんをお皿に盛り付け、
先に青じそ風味ドレッシングをかけます。
PICT0016.JPG

2.かつお風味のジュレ(ゼリー)の袋をよく揉みほぐします。
PICT0017.JPG

3.めんにかける。簡単サラダめんの完成です!
PICT0018.JPG

PICT0022.JPG
いただきま~す!
「つるつるしていて、コシがあって美味しい!」
「野菜の他にシーフードを合わせてもいいかも!」
参加者皆さん新商品の小麦めんを美味しそうに
召し上がっていました。

来月の発売がとても楽しみです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、hiranoが2009年2月28日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月5、6日十勝にてパン講習会が開催されました!その3」です。

次のブログ記事は「大麻泉小学校でラーメン講習会が行われました!その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。