秋このようす

| コメント(1)


今日は天気がいい日だなぁ~と気を抜いていたのも午前中だけ。

午後から天候が怪しくなってきました・・・
急いで畑の写真を撮りに行ってきました!


先日9月30日(木)にご紹介した秋まき小麦の畑。
見比べてみるとその差は歴然!!
先日ぽよぽよだった葉っぱがわさわさ増えています。



来月はいよいよ初冬まきが行われます。
そして、今月雪は降るのかなぁ・・・・






コメント(1)

はじめまして!
パン作り、初心者です。
2年前からパンを作り始め、江別製粉さんの名前は知っていました。

パン作りを始めた頃は横濱に住んでおり、北海道の小麦を選んで使用していました。
なぜかというと、自分が札幌出身だからです。

現在、札幌に帰ってきていますが、北海道の小麦粉を東京から取り寄せている。。。
江別製粉さんから、直接、購入できないかと思い、こちらのHPにたどりつきました。


販売の単位が大きいので、直接の購入は無理のようですが、
自分が使う小麦が育っていく様子を見られるのは、嬉しいです。
もうすぐ雪が降るのに、今、小麦を蒔いているんですね。
北海道出身なのに、何も知らなかったんだなぁと、改めて思います。


小さな家の中で、北海道の小麦で、パンを焼くのが、ささやかな楽しみです。
農家のみなさんも、江別製粉のみなさんも、これからずっと、よろしくお願いします!

コメントする

このブログ記事について

このページは、hiranoが2008年10月14日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊幌地区の秋まき小麦のようす」です。

次のブログ記事は「初冬まきの準備が進められています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。