あけましておめでとうございます。

| コメント(0)

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年も弊社、当HP共々ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

さて、年が明け、実家から帰省した私が見たものは(実家は内地にあります。)、北海道には雪がない!!という事実。気温も3℃~5℃と、例年の11月末から12月上旬の暖かさだそう。
それが一転、今週9、10日に気温がぐっと下がり、連日氷点下の日々が続いております。
現在の江別市の気温氷点下3℃。
寒さは勿論のこと、風もふきっさらしの状態で畑に向かう道路は50m先が視界ゼロ。とっても寒いんです・・・

【視界不良のため、途中車で遭難しかけながら】なんとか畑を循環。
吹き飛ばされそうな強い風に対して郊外は意外と雪が積もっていません!
なんとなく畝の形状が見えるところも・・・
こんなにも先週までの暖かさで溶けてしまうなんて。

雪がしっかり小麦たちを守っているのかとても心配です。
これからがほんとうに北海道の厳しい冬に入ります。
雪の下で寒さをしのいでいる小麦たちを私も応援していこうと思います。



あたり一面、白一色。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hiranoが2007年1月11日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬に負けない!」です。

次のブログ記事は「春まであとわずか…?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。